マーチャンダイジング

マーチャンダイジング

商品開発、及び開発した商品販売の場である店舗のプロデュースまでサポートいたします。


G-HOUSEのアプローチ

G-HOUSEではマーチャンダイジングを、商品開発だけではなく、開発した商品を販売する店舗の設計まで含めたマーケティングツールととらえております。マーケティングリサーチの結果をセールスプロモーションの要件と重ね合わせ、セグメントしたターゲット顧客に響く商品の開発支援、具現化の企画、提案をサポートいたします。

G-HOUSEの店舗戦略の考え方

複合施設やフードコートに出店している飲食店舗は、広い空間と複数の競合店舗に囲まれ回遊するお客様に対して、非計画購入を喚起し、商品購入につなげる訴求力を持った「販売装置」であるべきと考えます。
フードコートでより存在感を最大限に上げる開発を進め続けており、最近主流となりつつあるLED型コルトンで最もきれいに見えるための印刷方法を改良を重ね続け、また、デジタルサイネージの導入も提案、実施させていただいております。
約九割のお客様が店頭で商品銘柄を決定することを踏まえて、店頭販促物・お客様導線など、売上につながる販促力のある店舗ファサードを実現いたします。

お打ち合わせ お客様のニーズを的確に整理いたします。
リサーチ・コンセプト検討 情報収集の上、商品や商品展開、店舗戦略のコンセプトを設定します。
企画提案 コンセプトに沿った企画を提案いたします。
(商品開発) 商品開発はクライアント企業様にて、商品展開、店舗戦略はG-HOUSEにて対応します。
商品展開開始 全ての準備を整え、最適なプロモーションを展開いたします。
結果リサーチ・報告 クライアント企業様とともに、結果を取りまとめます。
次計画へ チェック結果に基づき、次計画に進みます。