セールスプロモーション

セールスプロモーション

顧客との長期的なコミュニケーションの確立を支援します。


セールスプロモーションの今

テレビ・新聞・雑誌・ラジオなど既存広告のインパクトが落ち込みを見せている中、インターネット広告と共にセールスプロモーションが注目を浴びています。店頭の活性化を図るPOP、各種キャンペーン、ブランド戦略などセールスプロモーションは欠かせないツールとなっています。

G-HOUSEのアプローチ

景気の低迷により広告予算の削減が迫られている中でも、企業の宣伝、マーケティング担当者は商品・サービスの売り上げを高めていかなくてはなりません。また、従来型のマス広告を中心とした広告費の大量投下による手法では、問題解決できないことも多くなってきました。

G-HOUSEでは、セールスプロモーション活動を顧客とのコミュニケーション活動と理解し、ブランド育成など顧客との長期的な関係を意識したセールスプロモーションを企画します。マス広告、非マス広告、販売促進を組み合わせるだけではなく、店頭やオフィスの雰囲気なども含めて企画し、POPなどのディスプレイツールの制作、キャンペーン、イベントの運営を推進します。
マーケティング活動の中でも、セールスプロモーションは顧客が最終的な購買の決断を促す大事なプロモーションです。 限られた予算での集客、販売促進、ブランディング等の目的達成に最大限の効果を発揮できるよう、クライアント企業様のマーケティングを支援します。

WEB、媒体の活用

G-HOUSEでは、各メディアをフラットな視点で捉え活用しています。セールスプロモーションの目標を正確に把握し、適切にメディアを組み合わせプロモーションに最大限寄与するメディア活用の企画を立案します。

詳細はWebソリューションアドバタイジングのページをご参照ください。

ツール実績

ポスター
懸垂幕
商品ディスプレイツール
パッケージ
POP 等

プレミアム実績例

★オリジナルグッズ
玩具類
スプーン
フィギュア
ぬいぐるみ
ECOバック
革製バック、ポーチ
マグネット
キーホルダー
食器セット 等

お打ち合わせ お客様のニーズを的確に整理いたします。
リサーチ・企画検討 情報収集の上、適切なサービス、ツールを組み合わせた企画を立案します。
企画提案 企画提案の上、実プロモーションの準備に入ります。
制作物デザイン提案 広告、POP、ツール等のデザインを提出いたします。
プロモーション開始 全ての準備を整え、最適なプロモーションを展開いたします。
結果リサーチ・報告 クライアント企業様とともに、結果を取りまとめます。
次計画へ チェック結果に基づき、次計画に進みます。